自己紹介と最近ハマってること

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
この度、VMS代々木店に配属になりました、三村と申します!
これから頑張って参りますので、是非是非ご贔屓にしていただけると嬉しいです!

私の自己紹介させていただきますと、
高身長のぽっちゃり男と思っていただけると、イメージにかなり近いのでよろしいかと思います。
趣味はアニメや漫画、ガンダムに弓道、ダイビングと
一見インドアなのかアウトドアなのか分からない変な趣味を持っています笑

自己紹介も終わったところで、
タイトルにもあるハマっていることについてご紹介させていただきたいと思います。

実は私、最近ボードゲームにハマっておりまして、いくつか買って遊んでおります!
とっても面白いので是非皆様も遊んでみてください!

そもそもどんなゲームがあるの?
という皆様のために私から1つ、面白いゲームを紹介したいと思います!

 

・海底探険
このゲームはサイコロを使ったゲームで、ルールは単純明快!
場所をあまり取らずに気楽にできるのが特徴です!

しかもこのゲーム、めちゃめちゃ奥が深いんです!
誰でも1回やれば夢中になること間違いなしの面白さですよ!

ゲームの概要は、プレイヤーは借金で首が回らなくなった探検家。
深海のお宝を求めて潜水艦を借りるのですが、
お金がないのでみんなで1つの船しか借りることができませんでした。

空気はみんなで共有!
どのタイミングで船に戻るかが大事なゲームということですね!

誰かが欲張ればみんなで溺れますし、怖気づけばお宝を手に入れられず何をしに来たの??状態!
溺れるリスク覚悟で海深くまで潜って、点数の高いお宝を手に入れるも良し!
安全に浅瀬でそこそこのお宝をゲットするも良し!
全てはダイスの目とプレイヤーの判断次第!
そんな楽しいゲームです。
(正直なところ人間性が出ます。あとやっていくとアゴが尖っていきます。)

 

どうでしょうか?やりたくなってきましたか???
ちなみに先日仲間内でやった時はそれはワイワイ楽しくプレイさせていただきました笑

さて、いかがだったでしょうか?
ボードゲームの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。
ついでに三村のことも頭の片隅に残してくれていたら嬉しいです。

これから段々と暑くなりそうですが、夏バテに負けないように皆様頑張って参りましょう!

またブログを書く機会があれば他のゲームも紹介させていただきたきたく思います!
お楽しみに!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

https://oinkgms.com/jp/deep-sea-adventure