★teamLab Planets

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

VMS代々木店の宇野です。

連日寒い日が続きますが、皆様!
クリスマスの予定はもうお決まりでしょうか?笑

まだどこに行くか決めていない方に必見のデートスポットを
1つご紹介させていただきます!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の夏に
オープンした「チームラボ プラネッツ」というデジタルアートの
不思議な空間でさまざまな体験ができる施設です!


①「坂の上にある光の滝」

滝のところまでいくのに水の流れる坂をのぼり、
その頂上には写真のような光の粒子による滝があります!

そうです、この施設は裸足で移動するので基本水に濡れます笑

⇒ちゃんとタオルや短パンの貸出しはしているのでご安心ください。
 (そして冬に優しいお湯仕様になってます)


②「The Infinite Crystal Universe」

こちらの作品は無数のLEDにより、光の点の集合が色や動きを変えながら、
宇宙空間をイメージしているそうです!

とても綺麗なのでインスタ映え間違いなしですね笑


③「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 – 自由浮遊、3色と新しい9色」

光る大きなボールが沢山浮いた不思議な空間でした!

持ったり、投げたりできるので
2人でじゃれるにはぴったりの空間です笑


今回ご紹介したのはほんの一部で他にもさまざまなアートな空間が
あるので、みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

公式HP:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

最後までお読みいただきましてありがとうございました~