ペーパーアクセサリー

こんにちは。内勤営業の中村でございます。

まだ気の抜けない難しい時期が続いてますね。
皆さま、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

私が最近おうち時間で始めてみたのはこちらです!

ペーパーアクセサリー作り

学生時代の趣味のひとつだったのですが、
今回はずっとやってみたいと思って取り組んでいなかった
ペーパークイリングというのに挑戦しながらイヤリングを作ってみます。

外出もできないのでネットで色々調べながら、
家にあった使えそうなもので作っていきます。
スケッチブックの紙を細長く切って用意。
巻く用の道具は爪楊枝に切り込みを入れて代用しました。

ひたすら紙を巻いていきます。

ボンドで留めてパーツをいくつか作りました。

工作用紙を台紙にしてパーツを並べ、イメージを決めます。
(台紙は1枚だとぺらっとしてるので工作用紙を何枚か貼り合わせて工夫…)
イメージが決まったら台紙を余分な部分をカットして、
ボンドで各パーツを固定させます。

ニスがなかったので今回はトップコートを全体に塗って
コーティングしました。
最後にイヤリングパーツを取り付けて完成です。
出来上がりがこちら!
それらしく見えるようさらに台紙もつけてみました。

(後ろに置いたのは学生時代に作ったものです。
せっかくなので並べてみました。)

左右で歪みがあったり、白い画用紙しか手元なかったのが残念ですが
一応形になりました!
実際につけてみるとなかなかな存在感…。
ペーパークイリングはもう少し勉強してみようと思います!

皆さまもぜひ、おうち時間で「やってみたかったけどやってなかった!」なことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ご覧いただきありがとうございました。