中野散策

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
2019年度新入社員の新井です。

この4月から埼玉県の秘境、秩父市を飛び出し、東京の中野へ。
初めての一人暮らしを始めました!
すぐ来る電車、歩けばすぐあるコンビニ、
鳴りやまないサイレン、沢山の居酒屋、、、
歩くだけで感じる情報量の多さに驚いています・・・

肝心の一人暮らしは、苦戦中です・・・(滝汗)

ここから本題。
僕が休日楽しみにしているのは、中野探索、、、!
住んでいるのであれば中野マスターになりたいものですよね!

ふらふら歩いていて気になった、おしゃんてぃ!と思ったお店、
紹介します!

中野を歩いていて感じたのが、ラーメン屋さんの多さ!
どのお店も個性派で美味しそうなものばかり!

その中でもこちら!
■バラそば屋■
の、金目鯛をベースにした濃厚金目鯛そば。
この看板に惹かれ即入店。
金目鯛ごり押しなのかなぁなんて思ったのですが意外とさっぱりで、
こってりが苦手な人におすすめです。




■コーヒースタンド オサイオン■
適当に入った裏路地で見つけ、カフェモカを頼みました。
ライオンのマークがインパクト大!ですが、
ライオンの勇ましさとは正反対な仲の良いご夫婦が営んでおり、
明るく元気に笑顔で作ってくださいました!
この日はカフェモカ片手にぶらぶらしました。



■BALUKO LAUNDRY PLACE 中野■
「毎日の「洗濯」という行為を楽しくする」というコンセプトの
24時間営業のコインランドリーです。
僕も実際に利用しています!
店内にはカフェも併設されており、待ち時間に注文し、
退屈な待ち時間を快適に過ごせるようになっています。
Wi-Fiも飛んでるのでインターネット環境も・・・!
閉まっていますが、クリーニングサービスもありますよ!



まだ住み初めて4ヶ月ですが、日々発見の連続です!
いつか、中野マスター新井★なんて呼ばれる日がくるのかなぁなんて。(きませんね笑)

また紹介したいお店ができたら紹介します!
休日はぜひ、中野へお越しください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。