クリスマスリースを作りました♪

いつもスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。VMS池袋店浅川です。

11月に入り、早いもので
街並みはすっかりクリスマス気分になってまいりましたね。

私もタイトルの通り、早速クリスマス準備を楽しみました✨
数年前から、店頭に飾るクリスマスリースを手作りしたいな~~と
思っていたのですが、やっと実行です。

今回は、材料パーツを
ナチュラルキッチンアンドさん(ルミネ池袋店7F)にて
購入いたしました。

↓↓↓手作り用のパーツとして、用意した材料はこちら!

こちらの部品、ぜーんぶ¥108(税込)でした!
安くてかわいくて色々目移りしまくりでしたが、
今回は、白を基調に材料を揃えてみました。

組み立て方はとても簡単、土台の隙間に
パーツを差し込んだり、巻きつけたりして組み上げていきます。
手作りは作る人の好みで、
取り付ける飾りも全体の配置バランスも変わるので面白いです!
ご興味ある方はぜひ挑戦してみてください。
パーツのほとんどが針金でつくられているので、ニッパがあると便利ですよ。


そして試行錯誤の末、出来上がったリースがこちら☆
↓↓↓じゃ~ん!

ナチュラルでシンプルに落ち着いた感じに仕上がりました。

しかししばらく飾っていて、イマイチなんか足りないなあ・・・
という思いがフツフツと。


とその時、店舗の棚の奥の方から
「私を付けてみてっ」という声がしました。
恐る恐る棚の中を物色してみると、そこには
ここ数年クリスマス時期に何となく飾りの一部として
置かれるだけになっていたポインセチアさん(造花)が!




まあ、変な小話はこれくらいにしまして、
放置していた飾り道具も活用できました、といいたかった
早速取り付けてみました。


↓↓↓じゃじゃ~ん!

何だか急に華やかな雰囲気に♡

ならば、もうひと声っ!!(追加っ!)
↓↓↓ じゃじゃじゃ~ん!!

完成しました~~~!!白っぽいのも好きでしたが、
やっぱり、どこかにアクセント色が入った方が華やかで見栄えがいいですね☆




こちら只今、VMS池袋店の入り口に飾っています。

ご来店の際は、ぜひご感想きかせて下さいませ(^◇^)♪


ちなみに、浅川はとてもビビりなので
ご感想は出来れば極力、100%褒め言葉にてお願いします(笑)