山登り!

こんにちは!
VMS池袋店の矢須です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


先日、山登りに行ってきました!


山は高尾山しか登ったことがなかったのですが
今回はあの日本酒🍶で有名な「八海山」を登ってきました!



トレッキングシューズを履かされ、
トレッキングポールを持たされ、
この時点で初心者の私でも嫌な予感はしてました(´・ω・`)



まずはロープウェイで4合目までぐぐっと登ります。




山頂駅に着き、いざスタートです!
(良い老後祈願しておきました!)




ゆるやか~な道から始まり、




・・・?



???!??!?!??!??!?




もう私の山登りの概念はぶっ壊れました・・・
でもとにかく前に進むしかないので無心で登り続けました。


9合目に休憩小屋があったので
そこでコンビニで買ったおにぎりで栄養補給をしたのですが、
いつも何気なく食べているコンビニのおにぎりが
びっっっっくりするほどおいしかったです・・・(´;ω;`)


長めに休憩をとり、頂上を目指して出発!したのですが、

↑これ、画面右側は崖です。さすがに足がすくみました・・・


天気も悪くなり、
ロープウェイの最終便の時間も迫っていたため引き返すことに。

悔しい~~~~(´;ω;`)
また絶対にリベンジしたい!!!

なんてことを語らいながら夜は八海山を飲み明かしました。


次の日はもちろん筋肉痛。
(なんやかんやで7時間くらいは登ってたみたいです)

でも、今まで経験したことのないことばかりでとにかく楽しかったです!

また必ず八海山リベンジしたいと思います☆
そしてこれからいろいろな山へ挑戦したいと思いました(`・ω・´)‼


これから紅葉の時期なので、
みなさんもぜひ山登りしてみてはいかがでしょうか^^

自然にも触れられるのでとてもリフレッシュできますよー!