空中庭園

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店 浅川です。

突然ですが皆さま、下の写真をとある場所で撮影したのですが
どこかお分かりになりますか?

ここは、池袋西武9F屋上「食と緑の空中庭園」にある「睡蓮の庭」です。
郊外にある庭園とかではないですよ(笑)
池袋の街に、しかも西武デパートの上に、こんなステキな場所が出来ていたとは!
(2015年にリニューアル)
このお庭は、印象派を代表する画家クロード・モネの大作「睡蓮」に
インスピレーションを得て造園されたのだそうです☆

池袋に居るとは思えない緑の空間~~~♪ 
とっても癒されますぅ~( ̄▽  ̄ )ウフフフフフ


じゃなくてっ!
私がここに足を運んだ本当の目的はこちらです。

サボテン 多肉植物の専門店「鶴仙園」さんです!
ちなみに、先ほどの庭園と反対側にあります。

主に、テーブルサイズくらいのミニサイズ中心に取り揃えられていて
すごくかわいい!!そして、とにかくすごい種類と品数!!!

どれだけ並んでいたかというと、

<店先の一部>

すごいですよね~~~!

ちなみに、私が探しに行ったのは、別名「医者いらず」とよばれる
「キダチアロエ」だったのですが・・・・・
いっぱいあり過ぎて何が何だかわからない(^◇^;
その上、かわいすぎて目移りしまくり(笑)

結局、この日は本来の目的を忘れ、目の保養のみで終了しました(笑)

この屋上庭園には、他にもフードコート ビアガーデン(時期限定)
フィッシュショップまであり(金魚や水草が販売されてました)
この場所だけで、大人からお子様まで かなり楽しめちゃいます!

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください♪

詳細はこちらから↓↓↓
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/