印刷に恋して

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
コンサルティング営業課の榎本と申します。

唐突に、印刷愛を告白したわけではございません!
私自身は印刷に恋する特異性質はありませんが、
『印刷に恋して』という本を読んだのでご紹介させていただきます。


引用元:https://www.shobunsha.co.jp/?p=1447

タイトルはキャッチー?ですが、
内容はいたってマジメに印刷について語られています。

活版、写植、グラビア印刷、オフセット印刷など、
専門的な内容をそれなりに(あくまで、それなりにですが)、
わかりやすいルポ調で、そして、かなりの熱量を持って語りかけてきます。
イラスト込みで圧倒的な情報量です!
1点注意点としては、2001年発行ということもあり、
若干情報が古いのはご愛敬ですね。

決して面白い内容本ではありませんが(笑)、
印刷というニッチなジャンルに興味のある方には必読かもしれません。

最後までご精読ありがとうございました。