ユニバのクリスマスツリー

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

大阪観光スポットといえば誰もが一番に思い浮かべるほどになり、
今も入場者数を増やし続けている『ユニバーサルスタジオジャパン』に
期間限定で巨大なユニバーサル・ワンダー・クリスマスツリーが登場しており、
さらに今年で10年というロングランを経て今年で有終の美を飾るらしいとのことで、
今回は久しぶりに家族で行ってまいりました!

ちょうど行った時は曇天でした。
だからなのか、ハリーポッターのアトラクションも新しくなったばかりなのに
2時間待ちで乗れたり、その他も結構空いておりました。
子供と一緒に行くとスタッフさんが楽しく優しく声掛けしてくれますね~

アトラクションを楽しんでいると夜になってきて・・・・
そろそろいい頃かな~と見に行くと
凄い人だかりで座り込んでおり、長蛇の列。

早い人はステージの前の広場で昼から陣取りしてましたが・・なめてました><;

このように遠くから眺めてましたが、チカチカして見えるものの
折角あの大きなクリスマスツリーがほとんど見えずでした。


本当は、今回行ったのも年賀状用の写真を撮るのがミッションだったので
いい写真も取れ、楽しめてよかったです。

また現在『SUPER NINTENDO WORLD』が建設中でした。
東京オリンピック開催前頃にオープン予定との事なので
その頃にはまた行ってみたいですね。