個人的で部分的な平成の振り返り

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。


ここ最近、平成を振り返るという話題が増えてきましたね。
そこで、部分的に平成を振り返ってみることにします!

テーマは、です!
数々のベストセラーが生まれてきましたが、
平成一のベストセラーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズではないでしょうか!


引用元:https://www.sayzansha.com/

調べてみると日本での発行部数だけで2000万部以上、
全世界では、なんと5億部を超えるそうです~
つい印税を計算してみたくなりますね(笑)

『賢者の石』をドキドキしながら読んだ小学時代、
『死の秘宝』を所詮児童文学だからねーと言いながらも徹夜して読んだ高校時代(笑)、
ハリーたちと共に大人になったと言えるかもしれません…!
(はい、大げさでした…)


皆さんも部分的に、平成という時代を振り返ってみるのはいかがでしょうか?

最後までご精読いただきありがとうございました。