2018J1リーグ第27節 浦和レッズvsヴィッセル神戸戦

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。
浦和レッズのサポーターです。


少し前になりますが、2018年9月23日にサッカーJ1リーグ第27節の
浦和レッズvsヴィッセル神戸戦の観戦に行って参りました。

浦和がホームの試合なので、スタジアムは埼玉スタジアム2○○2です。
ちなみに私のホームからレッズのホーム埼スタまでは自転車で40分くらいです。


ご近所さんの5家族合計15名で行ってきました。
我が家以外の4家族には小6の男の子がいるので皆さんお子様連れですが、
うちは夫婦二人で参戦でした。

18:00キックオフだったのですが、16:00位にスタジアムに到着し、
そこから明るいうちからクラフトビールで乾杯しました。
これも試合観戦の楽しみのひとつ。

ヴィッセル神戸に所属するイニエスタ選手(元スペイン代表)見たさもあって
この日の観客は55,689人!今期Jリーグ最多です!!

当然ゴール裏は真っ赤です!!!

いや、スタジアム全体が真っ赤です!!!!



しかし、イニエスタは欠場。ベンチどころかスタジアムへも来ていなかったようでした。


細かい試合内容の解説はすっとばして、


試合結果は、

4-0で浦和の快勝!!!!!

いやー、気持ち良かったですねー。
試合後のビールのうまかったこと、うまかったこと!!


このブログを書いている現時点(10/11)では、
今シーズンの優勝は絶望的ですが、
来季のアジアチャンピオンズリーグへ出場できるリーグ3位を目指して
闘っていっていただたい、いや共に闘っていきたいと思います。


サッカーの試合をスタジアムで見たことのない方は、一度行ってみてください。
もちろん浦和以外の試合でも構いません。
地元のチームやイケメン選手がいるなど、きっかけは何でも結構です。
今年はロシアW杯もあって日本代表でも盛り上がったと思いますが、
Jリーグでも盛り上がってもらいたいなと思います。

それでは最後に、
We are REDS!!!