マイトレンド便利グッズ その2

こんにちは! バンフーオンラインショップの後藤です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

前回のバンフーオンラインショップのブログ(マイトレンド便利グッズ)に引き続き
私も愛用している便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。

それは「防水単語帳」です。

本来の使用用途としては、学生がお風呂に入りながら
英単語などを覚えようとするためのものだと思いますが、
私はレシピ用のメモ帳として使用しています。

「レシピを見れば作れる。」という料理が多く、
何度か作っていても細かい調味料の分量がなかなか覚えられないため、
材料や調味料の分量を表に、裏には簡潔に手順を書き、
キッチンの冷蔵庫につけてすぐに見られるようにしています。

こんな感じです。

防水タイプなので、濡れた手で触っても大丈夫なのが良いです。

「レシピを見ながら作るのは億劫だけど、感覚で作るのも自信がない。」
といった方にはおすすめかと思います。