新潟旅行!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
内勤センターの小川です。

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏、夏季休暇をいただき友人達と新潟旅行に行ってまいりました!

新幹線で約2時間…
東京から新潟までの新幹線はトンネルが多くて電波が入らないので
友人達とずっとおしゃべりしていました♪

新潟に到着してレンタカーを借り…
まず最初に向かったのは味噌ラーメン屋さんでした!

新潟のラーメンはスープがとっても濃くて
ラーメンと一緒に出してもらえる割りスープと割って頂くんだそうです!
もちもちの太麺とたっぷりの野菜が味噌にあってて美味しかったです♪

ラーメンをいただいた後は友人がどうしてもいきたい!とのことで
マリンピア日本海(http://www.marinepia.or.jp/)に行ってまいりました!
マリンピア日本海はその名の通り日本海の魚が多く見学できる水族館です

可愛いチンアナゴから

ちょっと不気味な謎のお魚まで

たくさんの海洋生物が見れて想像以上に楽しめました♪
中でもお気に入りのカメの写真です!

かわいい

その後は美人湯と有名な月岡温泉に向かいました!

到着してすぐ温泉に入ったのですが貸切状態で広々と使えてとてもリラックスできました♪
温泉には計3回入ったのですが肌がすごくしっとりとして調子がよくなったので、
美人湯の効果はバッチリでした

旅館では新潟の美味しいお米やもち豚をたくさんいただきました♪
月岡温泉の温泉街には地酒を飲み比べ出来る施設や
ご飯のおかずを食べ比べ出来るお土産屋さんがあり
温泉街も満喫してきました!
(私は日本酒が苦手なので梅酒の飲み比べをしました)

1泊2日の短い旅でしたがゆっくり過ごすことが出来てとても楽しかったです!
皆さまもぜひ新潟に遊びに行ってみてください

東京では売っていないブルボンアイスが最高でした