熱い夏

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
飯田橋店営業の青木と申します。
8月に入り、夏の暑さも本格的になって参りましたね。

突然ですが、皆様は「夏」と言ったら何を思い浮かべますか?
私が先ず最初に思い浮かべるものと言えば、「甲子園」です。

私は学生時代、応援団に所属し野球応援をしていた事があり、
今でも毎年球場へ観戦しに行くほど高校野球が大好きです。

先日も、神宮球場で行われる全国高校野球選手権、
西東京地区決勝戦の早稲田実業高校 対 東海大菅生高校の試合を観に行きました。

プロとは違い、身体能力も技術力も未完成な高校生同士が戦う高校野球では、
時に信じられないような奇跡が起こります。

マスコミ等で注目を集めている早実の主将、清宮選手を抑え、
6-2で歴戦を勝ち抜き、見事甲子園への切符を手にしたのは、東海大菅生高校でした。

3年間連続決勝戦で敗退し、悔し涙を流してきた東海大菅生の球児達の姿を見てきたので、
今回の手に汗握る試合展開に深く感動し、心からありがとうの拍手を送りたくなりました。
同時に多くの期待とプレッシャーの中最後まで諦めずに戦ったものの、
あと一歩届かず敗れてしまった早実の悔しさも痛い程伝わってきました。

西東京高校全ての球児の想いを背負って、東海大菅生高校は
8月7日開幕の夏の甲子園へと挑みます。

高校生活を懸けて追い求めてきた夢の舞台で始まる熱い夏を、
是非お見逃しなく!