最近の子供は!

こんにちは。バンフーオンラインショップの徳永です。
うちの娘が2歳を超えて、色々なことに興味が尽きないお年頃になりました。

その欲求は、
・カキカキしたいの。
・(シールを)ペタペタしたいの。
・(オルガンを弾く動作をしながら)おどって~?
・(おもちゃの鉄琴を)弾いて~?
など様々です。

なるべく好奇心の欲求には応えたいと思っておりますので、
下手ながらもアンパンマンの書き方を習得し、
(アンパンマンの胴体まで書けるようになりましたので、次はバイキンマン!)
再剥離のシールを購入しては与え、
(7割方天地が逆)
手遊び歌も覚えました。
(初めて言われた時、ツイストしたら顔がポカーンとしてました)
演奏も、聖者の行進なら弾けるようになってます。
(どうでもいいですが、EZ DO DANCE!のサビって「ド」と「レ」しか使わないんですね)

ただ、「カキカキ」は問題があり、普通のクレヨンだとところ構わず
書き殴ってしまうため購入を躊躇していました。

いい方法がないか探してたところ、なんと「水で溶けるクレヨン」なるものがあるとのこと!

早速娘に納品してみたところ、大きなキャンパスに自由に書けるのは大満足のようで
聞き取れませんが、鼻歌を歌うくらいご機嫌なようです。

私たちの時代には、水で落ちるクレヨンも再剥離のシールも多く流通してなかったように思います。
最近の子供はいいなぁ。と思いましたが、結局これって親が楽になってるだけなんですね。
感謝感謝。

あ、オリジナルシールを再剥離シールで作りたい方がいましたら、
ぜひロゴシール・訂正シール印刷をご注文ください。(宣伝)
https://www.vanfu.co.jp/sticker/cate566/