淀屋橋店周辺散策

こんにちは、淀屋橋店の高崎と申します。
今年の2月1日より、大阪初の店舗「VMS淀屋橋店」がOPENいたしました!
みなさまよろしくお願いいたします。

さて、淀屋橋といえば、御堂筋沿いにある大阪きってのオフィス街です。
東京でいうならば丸の内、並び立つビルもスタイリッシュですね!

そのなかでも淀屋橋店は、淀屋橋駅、北浜駅からもアクセス抜群の立地。
お隣は100年の歴史があるアンティークな建物「オペラ・ドメーヌ」様です。
こんなおしゃれな洋館で結婚式ができたら本当にすてきですね。

また、まるで美術館かなにかのようなこちら、なんの建物だと思いますか?
正解は、なんとみなさまご存知三井住友銀行様です!
私ははじめてみたとき、これが銀行!?と声をあげて驚きました。
物語がはじまりそうな佇まいで、前を通るだけでわくわくしてしまいますね。

また、淀屋橋店から少し歩いたところに、大川が通っています。
橋の向こうには、国の重要文化財でありながら貸室として利用することができる、
外観もはなやかな「中央公会堂」が建っています。

その歴史は長く、アインシュタインを始め、ヘレン・ケラーやガガーリンなどの
歴史的人物の講演も行われたほどの施設です。

夜にはよりあざやかにライトアップされるので、
その印象の違いもぜひ楽しんでみてください!

淀屋橋店周辺は歩くだけでとっても楽しいので、
大阪にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
淀屋橋店一同心よりお待ちしております!