カテゴリー別アーカイブ: VMS銀座店

レトロ自販機

皆さんこんにちは!

VMS飯田橋店の大塚です。

本日はレトロで有名な自販機をご紹介いたします。

レトロで懐かしい!といっても私が生まれる前の自販機ですので、
みたこと、使ったこともありません。
近くに用事があり、ここに寄るときは雰囲気だけでも懐かしさを感じるようにしています…


神奈川県は相模原市に中古タイヤショップ屋さんがあります。
タイヤの販売や買取を行う傍ら、レトロな自販機を店主の方が集めているそうです。
(神奈川県相模原市南区下溝2661-1 にあります!)



自動販売機といっても飲みものやアイスではなく、
カレーやラーメン、うどんといったあまり見かけない自販機があります。

こちらは24時間やっていて、夜はお腹を減らして、
珍しいもの見たさに若い人達が沢山きています。




色々な種類の自販機があり、珍しさにつられて
気づかないうちに沢山お金を使ってしまう方も多いです。お気をつけ下さい…

肝心の味はというと…
珍しいものを食べているんだ!
という気持ちで食べれば美味しくなります。




近くには大きな公園や浄水場の見学ができる
施設があります。
周りのスポットに行くついでに、行ってみてはいかがでしょうか!?
お子様は喜ぶこと間違いなしです。

駅からは少し遠くアクセスは良くないですが、
近くをお車などで通る際はぜひお立ち寄り下さい!


お読みいただき、ありがとうございました!

VMS銀座店、最終営業日です!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMS銀座店の小宮です。

今日から2月ですね!
明けましておめでとうから早1ヶ月・・
2019年も速いスピードで終わっていきそうです😅

さて、本日2月1日は、VMS銀座店の最終営業日です!
長年のご愛顧、誠にありがとうございました。

▼店舗統合に関しての詳細はこちら
https://www.vanfu.co.jp/vf/news/190118/

2月4日(月)からは受付は新店舗で、営業はVMS飯田橋店で
心機一転、活動していきます!


営業4年目の私は、第一希望で念願の銀座店に配属になってから
いつの間にか、銀座店最年長になってしまいました。

いつのときも銀座店は仲良しで、
仕事の後に飲みに行ったり(写真はあえて載せない笑)、
みんなでメンバーの誕生日にはケーキとプレゼントでお祝いしたり(ケーキ可愛かったな!)、

みんなで同じスマホケースを使ったり(若い!)、

わいわい楽しい店舗でした(*’▽’)

朝も夜も元気に営業しておりました!
渡部さんも煌々と(笑)

これまでのブログでも、VMS銀座店周辺のランチなど
さりげなーく紹介してきましたが
ここで平日ランチすることはもうほとんどないんだろうな~ともしみじみ。

※個人的に好きなラーメン屋さん(^q^)味噌♡
「船見坂」という函館ラーメンのお店です!塩もおいしい!)


最終日の今日は、みんなでまたケーキ食べたいなあ😋


これまでVMS銀座店のブログをお読みいただきありがとうございました。

VMS銀座店は閉店しますが、これまで以上にメンバー共々、
フットワーク軽く営業活動に勤しんでまいりますので
今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

文明堂カフェ

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMS銀座店の小宮です。

冬至もクリスマスも終わり、街は一気に年末モードですね🎍

平成最後という言葉が数多く使われた2018年でしたね!
皆様にとって2018年はどんな年でしたか??
年末年始まであと少し頑張りましょう^^


さて、いきなりですが、
「3時のおやつは文明堂~♪」で有名な、
カステラの文明堂さんにカフェがあるのはご存知でしょうか?

先日ランチの時間にふらっと寄ってみたので少しご紹介いたします!


私が行ったのは、VMS銀座店から徒歩5分くらいの、
東銀座駅を出て目の前のビルに位置している
「文明堂カフェ 東銀座店」です!
(銀座と三越前にもカフェがあるみたいです!)

1階がカステラなどを販売している店舗で、
2階がカフェになっていました。

ランチメニューはカレーやハヤシライス、ナポリタンなど
喫茶店にあるようなメニューがずらり。
その中から私はハヤシライスを選びました!

真っ黒・・!!でもおいしい~(*^^*)

食後には濃厚なオレンジジュースを!
(オレンジジュース好きすぎてほぼ毎日飲んでるのに)

文明堂のコースターかわいい^^

文明堂カフェなので、パフェやパンケーキ、文明堂のお菓子を使った
デザートもあったのですが、束の間のランチタイムだったので食べませんでした(笑)

今度は休日にゆっくり来たいなあと思うような、雰囲気もいいカフェだったので
次回はデザートを食べるために行こうと思います!


VMS銀座店の近くは銀座まで行かなくても
いろんなお店がたくさんあるので、
もしお近くに来られた際にはぜひ行ってみてください😉

季節外れのBBQ

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMS銀座店の小宮です。

秋も深まり、朝晩は特にめっきり寒くなって
布団から出たくない時期が到来しましたね・・🍁
うちは11月初日からこたつを出してしまったので
廃人への道を順調にすすんでおります(T_T)

さてそんな時期に、先日友人と季節外れのBBQをしてきました🍖(しかも夜)
GW~夏にかけてが一般的かと思いますが、
結果とても楽しかったので少しご紹介します!

場所は豊洲、「WILD MAGIC」というところです!
https://wildmagic.jp/?gclid=EAIaIQobChMIr9mv7t7f3gIVkraWCh3DpwSbEAAYASAAEgIxW_D_BwE

食べ物も飲み物も機材も全部そろっていて、
何も持たずにBBQができちゃいます!

火起こしなどの知識や経験のない私たちでも
店員さんが準備、火も起こしてくれるので本当にただ焼くだけ!
後片付けも機材はそのままでOKなんて素敵!

ほかに食べたいものがあれば各自で持ち込みもOKだったので
少しららぽーとで調達してから向かいました。

エリアがいくつかあって、私たちはキャンプファイヤーがある
「FIRE PIT AREA」に!

ほかにも「VILLAGE AREA」や「PLANTS&WATER AREA」 など
様々なエリアがあったのですが、
夜は少し肌寒いので 「FIRE PIT AREA」 で正解でした!

テントでもゆっくりできます!なんかインスタ映えっぽい!(雑)

ひたすら焼いて飲んでしゃべって・・4時間大満喫!
実は時期もあり、日曜日の夜だったこともあり、私たちを含めて
3~4組しかいなく、キャンプファイヤーもほぼ貸し切り状態でした😋

帰りは買い出しの食材もなくなったので
荷物はなくなり、お腹は満たされて気分よく解散しました^^

ららぽーとくらいでしか豊洲は行く機会がなかったのですが、
今度は豊洲市場にも行きたいし、まだまだ楽しめそうです!!

そろそろ本格的に夜が寒いのですが、
機会があればぜひ行ってみてください!

一人旅 その⑥

ご無沙汰しております。
VMS銀座店 大塚です。

お待たせしてしまい申し訳ございません。
2年ぶりに一人旅のブログを書かせていただきます!!


今回は前回に引き続き、インド編最終章をお送りいたします!

インドの方が全ての起源とも仰るガンジス川に行ってきました。

ガンジス川周辺に住んでいる方は、ほぼ毎日朝に沐浴もくよくをしているそうです。

僕が行ったときは12月で朝の気温が15度前後の肌寒い中、
みなさんバシャバシャと沐浴をしていました。


※写真の方は案内してくださった現地ガイドさんと沐浴する人
(勧誘が凄く、その場で現金を払って対応してもらいました)



手漕ぎボートにて中洲に向かいました。

ガンジス川からの日の出は有名で、
「邪悪な気持ちや過去の悪事を反省しながら観なさい。」と
ガイドさんには言われました。


※日の出前の中洲。人が少なくどこでも特等席!


そして待ちに待った日の出です。。。

ガイドさんや、周りの人が一気に静かになりました。
沐浴をしている方の水の音と鳥の鳴き声のみが聞こえます。




5分ほど中州で日の出を見て、ガート(石段)に戻りました。

市場や青空マッサージ店が多く、僕もマッサージしてもらいました。

沐浴に関してですが、
日本人の方が沐浴をすると体調を崩すといわれています。
(川にバイ菌が多いため)

どうしても沐浴をしたい方は、自己責任で行ってください!





インドは現在、急激に発展しており、
都心部に行くと大きなビルや、
ハイブランドのお店も数多く並んでいます。

ただ、少し郊外に行くと事件も多かったりするので、
特に女性は2人以上での旅行をおすすめします!




どの国もそうですが、インドは特に文化の違いを発見できると思います。

人生が変わったとはいいませんが、とてもいい経験ができました。

3回にわたりお伝えしてまいりましたインドの記事は以上になります!
ありがとうございました!
(完結まで時間が経ってしまい申し訳ございません。。。)


次回はキューバ・オーストラリアの記事を
書かせていただければと思っております。

お楽しみに!

夏といえば!!

こんにちは。
VMS銀座店 大塚です。

皆様は夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか??
滝、風鈴、バーベキュー 海
沢山あると思いますが、やはり「花火大会」ではないでしょうか!

今年、僕は長野県は諏訪湖で開催される、
「諏訪湖祭湖上花火大会」に行ってきました!
約4万発の花火を2時間弱で打ち上げる、迫力満点の花火です。

毎年、叔父の家の近くで花火を観ているのですが、
わざわざ花火を見に行くために、遠出をしたのは初めてでした!
今回は桟敷(さじき)席から観たのですが目の前で打ち上げられる
花火に2時間弱圧倒されっぱなしでした。


目の前に湖が広がり、とても観やすい場所でした!

19時になると同時に花火が上がり始めます。
小さい花火大会のフィナーレ級の花火がずっと続きます。
花火好きの私は、興奮しっぱなしでした。


写真ばかり撮られている方が多く見受けられましたが、
会場では直接、目で観てください!
写真も綺麗ですが、後からみても画面のサイズでしか見れません。。。
写真はほどほどに、その場で音と色と迫力を楽しみましょう!

これから季節、秋から冬にかけても地域によって、花火大会を開催するところもございます!
皆さんもぜひ花火を観に行く旅行をしてみてはいかがでしょうか!?

千葉のデンマーク?

いつもバンフー スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS銀座店の吉田と申します。


よく3歳の甥っ子を連れて、遊びに出かけるのですが、
先日、「ふなばしアンデルセン公園」へ行ってまいりました!
https://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

過去に、人気テーマパークランキングの
TOP3にランクインしたこともあるとかないとか….!
その日も多くのお子様連れで、賑わっていました♪

東京ドーム6個分の広大な敷地面積で、
「ワンパク王国ゾーン」や「自然体験ゾーン」など7つのエリアに分かれております!


その中でも個人的にオススメなのが、
「メルヘンの丘ゾーン」です!

アンデルセン童話がモチーフにされていて、
風車だったり、

小さな家だったり、

お花畑の迷路だったり、

童話の世界に飛び込んだような
可愛らしい風景が広がっていて、
甥っ子も楽しそうに走り回っていました(^^)


その他にも、
アスレチックや動物と触れ合える場所など、
1日いても飽きない、とてもステキな公園です!

ぜひ休日のお出かけ先候補に
取り入れてみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

朝活のすすめ

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、同期と「朝活」をしてきました!

その際に訪れたお店がとても素敵でしたので、ご紹介いたします♪


①crisscross
(HP:https://www.tysons.jp/crisscross/

都心にいることを忘れるくらい、
緑豊かで風通しの良いテラス席が印象的です!

朝食にぴったりの
パンケーキとソーセージ・フライドエッグの注文をしました。

甘いものとしょっぱいものどちらも食べたい!
という方には、とてもおすすめです!


②Nicolai Bergmann NOMU
(HP:https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu)

こちらはフラワーボックスで有名なショップに
併設されているカフェです。

店内に入った瞬間、植物園かのように
木々や花で囲まれた空間となっていました!

そして早速、注文をしてみると……

これは、完全なるインスタ映えですね。
インスタでよく見かけるものが、
目の前に広がっていました。笑

もちろん見た目だけでなく、
味もフルーツが沢山で美味しかったです(^^)

いつも休日は、お昼から出かける事が多いのですが
「朝活」をすると有意義な1日を
過ごすことができると感じました!

今回ご紹介いたしましたお店はどちらも
Vanfu Aoyamaのすぐ側にございますので、
お近く寄られた際に、ぜひご利用ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アラサー旅!!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮です!

どんよりしたお天気が続く毎日ですが、
そんな梅雨にも負けずに(いや負けた・・)
先週末、4人で女子(アラサー?)旅をしてきました👭👭

当初の予定は、5年ぶりにこの4人でディズニーランド。
でも雨らしいよ、、1日いられる元気なさそう~
そういえばBBQしたくない?
火起こせないけど。。
まあ昔も8人とかで行ったことあるし、とりあえずコテージにしよ!
河口湖あたりで!

…とまあ、こんな具合にぎりぎりで。
(いつもは計画的なんですが、、バスと宿は出発の前日にとりました笑)

朝からどんよりお天気な東京⇒河口湖🚃
福島、千葉、山梨、東京からそれぞれ集合!

河口湖駅で合流、とりあえずうどんを食べて、
ワインセラーで10種類以上のワインをひたすら試飲して、
お買い物してからコテージへ!
(コテージの写真を撮ってなかったのでワインセラーのを。なんか入口おしゃれ!)

BBQ…ではなく、コテージの中で
ごはんを盛大に作って食べて飲んでしゃべってを夕方から深夜まで・・
(もはや1日ずっと飲食してた)

次の日は昨日のどんよりお天気が嘘のように気温も高く、
晴れてくれました!
朝からテラスでチーズケーキを食して(まだ食べる)
無事に富士山を見ることもできて大満足でした^^


 
 
心残りは何回行っても絶対食べていた、
ほうとうにありつけなかったこと😢(やっぱり食)
いつ食べてもおいしいので、また行ったときにはリベンジします!

大学を卒業してから毎年3月に集まって旅行をしているメンバーですが、
今年はメンバーの1人の子の結婚式もあったので、6月になりました!
大学時代から割と全国まんべんなく4人で旅行してきたので、行き先がもうかぶる(笑)
来年は早め計画を目標に、どこに行こうかな^^

ここまでお読みいただきありがとうございました!

静岡でのんびり

いつもバンフースタッフブログを
御覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、癒しを求めて「静岡県」へ行ってまいりました!

まず最初に向かおうとした先は、
西伊豆・堂ヶ島の「洞窟めぐり 遊覧船」
(公式HP:http://www.izudougasima-yuransen.com/)

しかし強風の為、本日欠航のお知らせが…
よくよく調べたところ、運行している日のが少ないようでした…残念。

この洞窟への気持ちはというと、
伊東にある「大室山」にぶつけてきました。笑

山全体が緑に包まれた、とても鮮やかな山でした!

リフトに乗ること5分。

山頂からの景色はこちら!

この日はとても晴れていたので、
富士山も綺麗にみえました(^^)

どうやら噴火口では、アーチェリーもできるそうです!

その後はただひたすらに、

海鮮…

海鮮…

海鮮…

海鮮三昧で、温泉にも入って、
のんびりゆったり過ごすことができました♪

洞窟めぐりだけが心残りなので、
どなたか代わりに行っていただける方、募集中です。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!