蒼紫神社

皆さんこんにちは。
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

最近だんだん寒さが増してきましたね。
皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

私はいつ雪が降るのだろう(降ってしまうのだろう)と
恐れながら毎日を過ごしています。。

昨年の大雪が忘れられません。。。


なるべく少ないといいなと思いつつ、
ウィンタースポーツが好きな方たちを思うとやはりたくさん降ったらいいなと。。

ぜひ新潟の観光を盛り上げるために、
皆さん足を運んでください。


そして新潟に来た際には色々な土地を巡ってみてはいかがでしょうか。
新潟は漫画家の方を多く輩出している地でもあり、
【るろうに剣心】の作家さんも新潟の出身です。

実は登場するキャラクターには新潟の地名などが散りばめられているのです。

明神弥彦→弥彦神社
三条燕→ 三条市と燕市
四乃森蒼紫→蒼紫神社

など調べるともっともっとたくさん出てきます。
ちなみに我が家の今年の初詣は蒼紫神社に行っていました。


蒼紫神社のHP:http://aoshishrine.blog10.fc2.com/


るろうに剣心ファンの皆さんはぜひ一度新潟に来てみてください。

私自身ファンというわけではないのですが、
わりと最近この事実を知ったのでついブログにしてみました。。