クロアチア旅行

皆様こんにちは。
Vanfu caretta Shiodomeの吉澤です。
私は10月にお休みをいただきまして、旅に出てまいりました!!!


東ヨーロッパにございますクロアチアに行ってまいりました。

(画像をお借りしたところ http://www10.plala.or.jp/krk/trip/croatia/croatia1/croatia1.htm

行ったことがある人からは「もう一度行きたいくらい素晴らしい場所✨」と
聞いておりましたので、とても楽しみにしておりました。
ちょうどこの地図で言うザグレブから南下してドブロブニクで折り返し、
またザグレブに戻ってくるというルートです。

思い出写真を一部載せてみます!!

ドラツ青果市場 沢山のフルーツや花が売っていました!



ザグレブ大聖堂 いつも工事していると聞いてましたが
やっぱり工事してました…w



聖マルコ協会 屋根の柄がかわいい!



石畳が素敵なんですよねーー日本はただのアスファルト…



川にあるのは牡蠣の養殖場だそうです!



ドブロブニクの有名な景色!もっと歩きたかったな~



バカンスですって感じ…あー海辺でぼーっとしてたい



雨上がりのスプリト 直前まで土砂降りだったのにとっても良い天気に!
次があるならこの街をもっと満喫したい!



テンションの上がる私



写真を見返しながら、何が一番よかったかなぁと考えてみたのですが、
やっぱり私は「人がよかった!」と思いました!
私の数少ない海外旅行の中でも、一番やさしさが感じられた国でした。
こちらのつたない言葉もしっかり受け止めてくれて
いつでも「welcome」と迎えてくれたのはとても嬉しかったです!
クロアチアをすすめてくださった皆様にも感謝を伝えたい…!!
ということで私もクロアチアをおすすめします!!

あーーちょっと楽しかった思い出に浸ってしまって
自己満感が強くなってしまいました。

物足りなかった皆様へ
かくれんぼしている私を探してください👇



それでは…