ピカチュウ発生チュウ!

みなさまこんにちわ!青山店の金井と申します。

先日、横浜で開催された
「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントに行ってまいりました。

このイベントは、ピカチュウが横浜のいたるところに発生するという夢の様なイベントで、
ネットのニュースや電車の電子公告でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子供の頃から夢見た、野生のピカチュウに遭遇したい~
ということで、現・子供に混じってピカチュウを求めに行ってまいりました!

降り立った桜木町駅にて、早速ピカチュウ発生チュウ!

駅名表示の看板が、なんと特別仕様になっていました!

駅

ピカチュウが電車ごっこしています。きゃわいい!
ちなみに、他の絵柄もあり、全部で4種類パターンがありました。
すごく凝ってますね!

いたるところにいるピカチュウのポスターや看板を堪能しつつ、
本日のお目当てイベントを待ちます。

そのお目当てイベントとは、、、、

ピカチュウいどうチュウ!

ぞろぞろ

ピカチュウいっぱいきたー!!!

実はこのイベントは、1日に3回ほどたくさんのピカチュウが施設内に発生するというもので、
10匹以上のピカチュウが施設内を歩き回ります!

ぴか

こんなに間近でピカチュウに遭遇することができました♡

中にはしっぽがハート型になっているピカチュウやお花をつけているピカチュウもいましたよ。

ピカチュウに囲まれて大満足のイベントでした~!
イベントはもう終了していますが、ぜひぜひまた開催して欲しいイベントですね!