京都・大阪観光!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先日、2泊3日で京都・大阪観光へ行ってきました。
京都に行くのは中学校の修学旅行以来、大阪は今回が初めてでした。

京都では伏見稲荷大社や、

平等院鳳凰堂など、

有名箇所を回ってきました。
特に伏見稲荷大社は外国からの観光客がほとんどで
自分が海外に行っているのではないかと思ってしまうぐらい
英語や中国語が飛び交っていました。
やはりあれだけの数の鳥居が並んでるのは魅力的なんでしょうね。

そして初めての大阪観光、
「大阪の名物と言えば・・・」で出てくるであろう食べ物、串カツを堪能してきました!

お店は通天閣の真下に位置する「串かつだるま」
大阪へ行ったことのある方はおそらくご存知かと思います。
店員さんもみんな明るく店内は活気で溢れていました。

牛、うずら、キス、アスパラ、ウインナーと
どれを食べても美味しかったです!

そして串カツではないですがこのどて焼き、
最高に美味しかったです!

これ以外にもお好み焼きやたこ焼きを食べたり、
道頓堀のグリコ看板前でグリコポーズをして写真を撮るといった
ミーハーなことをしたりと京都・大阪を満喫することが出来ました!!!

ただ、京都も大阪も東京に負けない暑さでした・・・。
本当に暑かった・・・。

これから旅行に行かれる方も多いかと思いますが
折角の旅行、熱中症などにならないよう暑さ対策万全にしてお出かけください!