野鳥の回

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
VMS神保町店の名司会者、「帆風のカミパン」こと神林でございます。
今回は、少し変わったものに遭遇したので、そのご紹介をしたいと思います。

4月某日。土曜日お昼。
いつものように重力に負け、ベッドでYoutubeを見ていたときのことです。
ベランダの外をふと見てみると、大きめの鳥が木にとまっていました。



鳥かー (゜_゜)

ん???

( ゚д゚)

おかあさーーーん!!!!!!!!!!!!!
なんか亜熱帯の鳥がいるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
↑速攻LINEしました。

迷い鳥?捨てられた鳥?と色々ネット検索したところ、
どうやらこの地域に住みついている「ワカケホンセイインコ」という鳥のようです。
引っ越して6年たちますが、初めて遭遇しました。めっちゃ緑!

このワカケホンセイインコちゃんは、
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県にも生息しているとのこと。

見かけた方は、「ああ、ワカケホンセイインコね」とぜひ言ってみてください☆