球春到来!!

こんにちは!
VMS恵比寿店神尾です。

春ですね!桜もう散っちゃいますね!野球ですね!

プロ野球開幕、巨人岡本絶好調。
センバツ高校野球はやっぱり大阪桐蔭強すぎ!相模は決勝でやってほしかったな~。
というわけで、我が帆風野球部も新宿区軟式野球連盟春季大会の試合が
そろそろやってきます(日程は未定)。

新宿区の大会は春季・秋季の2回の大会があります。
帆風野球部の昨年度は2勝2敗!勝率5割!
プロ野球ならCS狙えるレベルですね!(トーナメントだから2回戦負けとは言わない)

そして、草野球界に今年大改革が起きました。
なんと、、、軟式ボールが変わります!

その名も「M号」(Mはメジャーという意味らしいです)
以前より、弾みにくくなり、若干大きく重くなります。
そして空気抵抗を減らした模様になり飛距離が伸びます。
そのように変更になった理由は、子供の体格が大きくなり
硬式ボールにより近づけることによって、少
年野球からシニア・高校野球への移行をスムーズにするためとのこと。
時代に合った規格にしていく!野球界の未来に良いと思います!

最後に、この最新軟式ボールの模様はハート型
空気抵抗など機能優先で結果的にハート型に行き着いたということらしいです。