サイクリング

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
八丁堀店の目堅です。

日頃の運動不足を解消すべく、先日自転車を購入しました。
せっかくだから未経験な方に挑戦しようと思い、
ママチャリではなくクロスバイクにしました。
ママチャリ感覚で乗れますが、筋力もつく上、ママチャリよりスピードも出ます。

元々運動不足で、筋力も持久力もあまりないのですが
気楽に楽しみながら運動しています。

休日はよく川沿いのサイクリングロードを走っています。
写真を撮ってみました。肝心の川が入っていませんが、
広い河原ではスポーツをする人が結構います。
この写真にもランニンングやテニスをする人が写っています。

野球をしている人たちの声がきこえたり、
夏場はバーベキューを楽しむ人もいて、近くを通るといい匂いがすることもあります。
電車や車での移動にはない楽しみです。

電車移動の代わりに自転車に乗ることもあります。
「今日はどこまでいけるか」と挑戦して、ついでに買い物して帰ったり。
身体を動かすとその後のごはんもよりおいしくなりますね。

ただひとつ迂闊だったのは、夏場に汗をかく趣味を始めてしまったことです。
楽しいけど、暑くて暑くて仕方がないという…。
皆様も熱中症にお気をつけて楽しんでください!