バモス東京!!!

いつもスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。
新橋店の古内です。

今回は私が好きなサッカークラブ「FC東京」のことを書きたいと思います。

7/8(土)に味の素スタジアムへFC東京ー鹿島アントラーズの試合を観に行ってきました。
東京は今年、大久保嘉人選手や、GKの林選手、太田選手の海外からの復帰など大型補強を行い、
大注目となっておりました。

ただ最近は3連敗を喫するなど調子を崩してしまい、
10位前後を彷徨う事態に・・・・

対する鹿島は昨年のJリーグチャンピオンで、
前半戦を首位ターンした強豪・名門クラブです。

試合は早々に鹿島に先制を許し、やはり強いな・・・と思っていたところ、
橋本選手の2ゴールで逆転!!!

鹿島の猛攻に耐え続けましたが後半31分、
ペドロ ジュニオール選手にスーパーゴールを決められてしまい2-2の同点に。

結局そのままドロー決着。
勝ち切れずに悔しい結果となってしまいましたが、
まだ後半戦は始まったばかり。

王者鹿島を苦しめた戦いは今後に生きてくるはずです。

皆様もホームタウンにサッカークラブがあれば、観に行ってみてはいかがでしょうか。