ちょっとした出会いも

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS恵比寿店の西島と申します。

私事ながら先日入院を致しました。

入院は昨年に続き2度目なのですが、病院は綺麗だし設備も整っていて快適なんですね。
院内にコンビニ・ATM・スタバもあります。

図書館もあり、私は手塚先生の「ブッダ」と「火の鳥」をまとめ読みしました。
今回のような機会でもない限り出来なかったので良い機会となりました。

また、ちょっとした出会いも興味深いものとなりました。
病室は4人部屋で、退院される方、
新たに入院されるかたが入れ替わり立ち替わり変わっていきます。
同部屋には元ミュージシャンの年配の方がいらっしゃって、当時の話を拝聴でき、
知ってるミュージシャンの話もあって興味深かったです。

また看護師さん何度も顔合わせてお世話になるので、世間話をするようになりました。
奇遇にも同郷(青森)でしかも同じ高校出身の後輩にあたる看護師(男性)の方
がいらっしゃり、かなりローカルな話で盛り上がりました。


写真は最後に食べた晩御飯のエビチリです。
ずっと点滴でしたので食べたいものを食べられる有難さも感じた入院でした。

入院中は同僚など多くの方にご迷惑お掛けしました。やはり健康が第一ですね。
皆さまにおかれましても、暑くなってまいりますが、体調崩されないよう、
ご自愛ください。