夏SUMMER

皆さん、こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます!

今回はじめてブログを書く事になりました!
内勤センターの小俣杏奈と申します。

私は山梨県出身です。
山と川と田んぼに囲まれて育ってきたためシティーガールに絶大なる憧れを抱いております!
はじめてのブログで何を書こうかな~とワクワク考えていたのですが、、、何も浮かばず、、、
田舎で育った私にオシャレなものなど思いつくわけがなく、、、
シティーガールがする最近はやりのモノってなんだ??と悩みに悩んだ末、、、
たどり着いたのです!!

ボルダリングだ!!!

最近よく聞く単語、、、ボルダリング、、、
なんて素敵な響き、、、

ということで行ってきました!

秋葉原駅から徒歩5分!
B-PUMP TOKYO というところです!ちょっとオシャレ!
(URL:http://pump-climbing.com/gym/akiba/)
スタッフさんの雰囲気も良く、建物の中は1階~3階までボルダリングスペースとなっていました!

建物の中に入って一番初めに驚いたのですが、、、ボルダリングって命綱つけないんですよね。
てっきり使用するものだと思っていたので心底驚きました。

さっそくボルダリングチャレンジ!!!

 

・・・・・初心者がこんな急な角度を登れるわけもなく
・・・・・・・ただジャンプしただけとなりました。
写真くらいには出来てる風を保存したかったがゆえの末路です。

ですが!

初心者でも登れる簡単なルートもあったので
握力両手25前後の初心者の私も楽しく登ることができ、てっぺんまで登れるようになりました!

身体を動かすのが好きな方
これから始めたいけどな~と思っている方
もう始めてるよ!という方
ちょっと運動不足かもという方
この夏はぜひ!ボルダリングに行くのはいかがでしょうか!

(全身筋肉痛必須ですが)楽しく運動不足解消できるはずです!

皆さん、ここ数日暑い日が続いていますので
脱水症状や熱中症にはお気をつけください(^^)!