和喫茶

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
帆風 内勤センターの伊藤と申します。

先日、コメダの和喫茶に行って来ました!
私も友人に教えてもらって初めて存在を知ったのですが、
普通のコメダとは少し違って、和菓子や和食などが食べられる場所です!
URL:http://www.komeda.co.jp/okagean/



ちなみに二人で行って頼んだのがこちらです。。
お団子、きなこオレ、あんみつ、わらび餅です!
いかにも和という感じです(*^_^*)

中でもお団子は焼かれる前のものが運ばれてきて
自分で焼いて食べるのですが、
タレの濃さを調節しながら食べれるので楽しいです!

写真はタレを付ける前の状態のものなので真っ白ですが。。
お団子を焼くのに必死でタレを付けた後や焼けてきた頃の写真は
撮り忘れてしまいました(笑)すみませんw

コメダの本場の名古屋や愛知県には、
この和喫茶は何件かあるそうなのですが、
関東にはまだ一店舗しかないそうです。。
一店舗しかないと聞いたとき、並んでそうだな~思い込んでいて、
更に食べ物のために長時間並ぶのが苦手な私は、
あまり乗り気ではありませんでした(笑)
しかし、20分くらいで席に座れました!
意外と混んでなかったので良かったです(笑)

関東圏ではまだ横浜のあざみ野ガーデンにしか店舗はありませんが、
和菓子が好きな方は、良かったら食べに行ってみてください(*^_^*)

コメダの和喫茶についてのnaverも見つけたので、
参考までに見てみてください!

コメダの和カフェ「おかげ庵」についてのまとめ