クリスマスマーケット

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

今週末はクリスマスですね(^v^)
年末も近づいてきて、1年があっという間!!
年が明けたら入社して3年目の年です、、はや・・・

さて、私は先日、日比谷公園で行われている
クリスマスマーケットに行ってきました^^

クリスマスマーケットとは・・
ドイツを中心に中世から続く、ヨーロッパの伝統的なお祭りです。
どこの街でも、中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションに、
イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが
屋台で売られ、11月末から12月25日までのクリスマス・シーズンには欠かせない風物詩となっています。

※HPより引用
https://tokyochristmas.net/

IMG_0212

日比谷公園の中も、クリスマスグッズを売っているお店、
食べ物や飲み物を売っているお店、
また、オーナメントを作れるワークショップなどなど様々ありました!

エリアの左側には
ドイツの伝統的な飾り物、クリスマスピラミッド
高さ約14mもあって、クリスマスツリーと並んでとてもきれいでした。

IMG_0213

夜は寒かったので、
ホットワインが身にしみる・・お酒美味しいー♡

ホットココアも飲みました^^
グラス代も1000円お支払いするのですが、
飲み終わった後にグラスを返せば1000円戻ってくるシステムで、
エコだなーと思いました!

1000円返ってこないけど持って帰ろうかと一瞬思ってしまうほど
グラスがかわいかったです!

IMG_0214

休日だったので、なかなか人で溢れていましたが
そんなこんなで一足先にクリスマス気分を味わってきました。

12/25(金)まで開催しているそうなので、まだの方は是非♡

有楽町の駅から歩いて行けるので、
たぶんきっと銀座店からも歩いていけちゃいます!!
店舗に立ち寄った帰りにでも寄ってみたらいかがでしょうか☆

あと3日ありますが、みなさま すてきなクリスマスを(^v^)♪