行ってきました。秋のキャンプ大会!

こんにちは。
帆風プリントマネジメント課の櫻井と申します。
恒例のキャンプネタです。

先日11月14日-15日で茨城県の大子グリンヴィラというキャンプ場で行われた
「秋のキャンプ大会」に参加してきました。
1447728433416
アウトドア用品メーカーのユニフレームさんが協賛なので、イベントなどの商品がユニフレームのものでとってもお得でした。

あいにくの雨でイベントが縮小されてしまいましたが、一緒に行ったご家族が、薪タワー(薪を制限時間内にどれだけ高く積み上げられるかを競うもの)でなんと、優勝しました。優勝賞品は、キャンプ場の2万円分のちけっとでした!また行かなくては。。。
ちなみに↓はうちのかみさんです(顔だしNG)。
1447728452892

色々な料理もユニフレームのダッチオーブンで作ったものを振舞っていただきました。
パンとか、
1447728488143

アップルパイとか、
1447728499676

雨でしたので、テントから急遽キャビンに変更しました。
キャビンなので、テントなどの設営は不要。エアコン完備。布団も完備。キッチンもあって、食器も備え付け。
image
奥さん連中や子供にはキャビンは好評でしたが、パパたちはちょっと物足りない気もしましたが、雨なので楽することもありですね(たまには)。

「キャンプって道具が無いから」と敬遠されている方も、こういうキャビンを利用すれば、道具は最低限で大丈夫ですし、暑さ寒さや虫も防げます。
まずはここからはじめてみてはいかがでしょうか。