暑さを避けると書いて避暑

はじめまして!内勤センター新人の武田です。
明るく楽しく元気よく!がモットーの体育会系な22歳です。

そんな暑苦しい自己紹介はさておき、本日はこの夏武田が行きたい
涼しげな場所をちょこっとご紹介したいと思います!

では早速いってみましょう~

まずはこちら!
image1 (4)

​アートアクアリウムです!
東京 日本橋で7月10日~9月23日まで開催されている金魚を
モチーフとした斬新なアクアリウムとなっております。
照明や映像、音楽、香りなどを駆使し、涼しげかつ、大人の空間を
演出!普段とは一味ちがう、非日常間を感じてきたいと思います!
ちなみにお値段は大人1000円、早割で900円、
小学生以下600円、こちらも早割で500円だそうです。
つづきまして、夏といえば花火!
fireworks_00071

​恥ずかしながら私、大きな花火大会に行った事がございません!
そこで、10000発を超える都内の花火大会(8月まで)を少し調べてみました。

7月18日(土)19時半~ 第37回足立の花火  12000発
荒川河川敷(西新井橋から千代田線鉄橋間)

7月21日(火) 19時20分~ 第48回葛飾納涼花火大会  13000発
葛飾柴又野球場(江戸川河川敷)

7月25日(土) 19時5分~ 第38回隅田川花火大会  20000発
桜橋~言問橋と駒形橋~厩橋

8月1日(土) 19時15分~ 第40回江戸川区花火大会  14000発
江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

8月1日(土) 19時~ 第56回いたばし花火大会  11000発
荒川河川敷(戸田橋上流)

8月8日(土) 18時50分~ 第27回東京湾大華火祭 12000発
晴海地区

8月11日(火) 19時半~ 第36回2015神宮外苑花火大会 10000発
明治神宮外苑

8月22日(土) 19時~ 第37回世田谷区たまがわ花火大会 12000発
二子玉川緑地運動場

この夏は花火大会で浴衣を着て夕涼みしてきたいと思います!
みなさんも家族、友人、恋人、一人で行ってみてはいかがでしょうか?

とは言え、クーラーのもとでのんびりする幸せこのうえなし、ですよね。。。

image1 (2)