映画のパンフレット

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの北間です。

2月21日公開のホラー映画『ミッドサマー』を
公開初日に観てきました!
(ホラー映画という紹介であっているのかわかりませんが・・・)

ゴア表現を含むとてもショッキングな内容の映画のため
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、
今回ご紹介するのは 『ミッドサマー』 の内容・・・
ではなく、そのパンフレットです!

作中に登場する聖典「ルビー・ラダー」をイメージして作成されたこちらのパンフレット。
各ページの断裁を変え、破れた紙を表現するという凝った作りになっています。
通常の断裁ではこのようにカットすることができないので
恐らく「型抜き加工」ではないかと思われます。

断面をよく見ると紙が少し飛び出ている箇所がありますね!


中は印刷で古びた紙の風合いを表現。
右のページにはルーン文字。

そして・・・

金!

ヒグチユウコさんの素敵なイラストの隣に!

金!!




金!!!


思わず感動してしまいました・・・
これほど凝った映画のパンフレットはなかなか珍しいのではないでしょうか。

今回は「ミッドサマー」のパンフレットを紹介させていただきました。
他にもタイプライターを模した「タイピスト!」のパンフレットや、
レコードを模した「ノルウェイの森」のパンフレットなど、
素敵な映画パンフレットがたくさんあります。

皆様も映画をご覧になる際には、パンフレットもチェックなさると
新しい発見や素敵な出会いがあるかもしれません。