おかあさんといっしょ60周年!

こんにちは。本社スタッフ 田丸です。

2020年が始まり早くも2週間が経ちました。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。

皆様にとって2019年はどんな1年でしたか?
私は大好きなとある番組が60周年を迎え個人的に大盛り上がりな1年でした。
その番組とは……

Eテレの大人気幼児向け番組

おかあさんといっしょ

です!!

おかあさんといっしょは放送開始から昨年で60年。
秋には「60周年記念ファミリーコンサート」が開催されました。

出演者は超豪華!現役のメンバー加え、過去の人形劇のキャラクター、だんご3兄弟でお馴染みあゆみおねえさんにけんたろうおにいさん、
最近テレビ等で大活躍のだいすけおにいさん、よしおにいさん、そして初代うたのおねえさんの眞理ヨシコさんなどなど!
だけど私にはひとつ気がかりなことがありました。

大好きなたくみおねえさんがいない…!!

「たくみおねえさん」とは、20代目うたのおねえさん。私が大大大好きなおねえさんです。

彼女は2016年春に番組を卒業してから、相方のだいすけおにいさんとは対照的に
一切メディアに露出しない伝説のおねえさんとなりました(私が勝手に言ってるだけですが)。

もしかすると60周年コンサートに…と淡い期待を抱いていましたがそれも叶わず。
きっとどこかで幸せに過ごしていることだろう…と寂しい毎日を過ごしていましたが、
コンサートの放送を見てビックリ!!

たくみおねえさんからお手紙が届き、
舞台上で読み上げられるというサプライズがあったんです!!

手紙によるとおねえさんは番組を卒業してから結婚し、お子さんを出産したとのこと。
今はこどもたちと一緒におかあさんといっしょを見ているそうです。

実は卒業してから何となくそういう噂があったので察してはいたのですが、ご本人から聞くことができてとても嬉しかったです…。

61年目のおかあさんといっしょも楽しみです!早速ですが1/24からおかあさんといっしょの映画が始まります♪
お休みの日にお子さんを連れて映画館へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
一人で観に来ている成人女性がいたらそれは私かもしれないので優しくしてあげてください。


引用元:https://eiga-okaasan.jp/2020/

「手紙」といえば…最近手紙を書いていますか?メールやSNSが普及した今でも、紙でのコミュニケーションはなんだか特別な気がします。
バンフーオンラインショップでは「ホワイトインク」や「クリアニス」で個性的なポストカードを作ることができますよ!

【プレミアムポストカード印刷】
https://www.vanfu.co.jp/crimp/cate10069/
【MoriPicaポストカード印刷】
https://www.vanfu.co.jp/crimp/cate12803/

大切な人にメッセージを贈るとき、ぜひご利用ください。