子供のおもちゃ紹介!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
本社営業の河野です。

私には生まれてもうすぐ6ヶ月を迎える子供(男の子)がおります。
子供が生まれたことで今ある物が家に増えています。
それが「おもちゃ」です。

ということでおそらく子供が気に入っているであろうおもちゃを
いくつか紹介させていただきます❗️

まずはこれ!

もしかすると見たことある!という方もいるかもしれません。
このクマのぬいぐるみはIKEAで売っているもので、
ホームページを見るとなんと199円!!!安い!!!
柔らかい素材で作られていて、赤ちゃんでも持ちやすく、
水色のボーダーや赤いハートなど色も使われているので、
赤ちゃんの触覚や視覚を刺激してくれる逸品です!
我が家ではお出かけ時の必需品になっています!

次はこちら。

このカメは様々な知育玩具を販売している「VTech(ヴイテック)」
というブランドのぬいぐるみの一つです。
デザインもとてもカラフルで作りが凝っています。
まず、本物のカメ同様、このぬいぐるみも頭と足を甲羅に仕舞うことができます。
仕舞うとこんな感じに。

そして甲羅の中央にある黄色のボタン、
ここを押すとカメが喋ったり歌ったりしてくれます。
しかも全て英語でレパートリーは20種以上と豊富。
小さい頃から英語を身近なものにしたいという方はぜひ!

最後はこちら!

アメリカのおもちゃブランド「Sassy(サッシー)」の絵本です。
印刷に関わる私たちが印刷物を見ながらよく口にする「コントラスト(明度や彩度など)」
という言葉、実は赤ちゃんの頃からとても重要な役目を果たしています。
赤ちゃんにとっていかにコントラストが強く表現されている物を見るかで、
脳の発達や、五感への刺激や成長具合が変わってくるとのことです。
この絵本の中にはそれが様々な色や形で表現されていて、赤ちゃんが興味を抱く
要素がたくさん詰まっている絵本となっています!

どこかでこれらのおもちゃを目にした際には
ぜひ手に取って実物をご覧になってください!!!