【印刷物でお祝いを】

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社営業の救仁郷(くにごう)です。


皆さま、最近感動して涙を流した出来事はありましたでしょうか?
私は先日、2歳上の姉の結婚式の随所で感動をし、ボロ泣きしてしまいました。

そんな本当に感動的な1日だったのですが、
結婚式をすると聞いた時にお祝いの気持ちをちゃんと伝えたいと思い、
印刷会社に勤める私だからこそ出来るお祝いとして、結婚式に使うアイテムを4つ作成しました!


一つ目…プロフィール&席次表

開くとこの様になっています↓
表はメニューとプロフィール・裏は席次表です。

展開A3サイズの蛇腹3山。
アヴィオンハイホワイトという風合いがあり柔らかく白色度の高い用紙にIndigo印刷という方法で印刷しています。
※Indigo印刷とは:小ロットに適していながらも写真やイラストも綺麗に印刷が出来るものです。Indigo印刷のおかげで2人の顔写真もこの様に綺麗に印刷出来ています

そして一個一個オーガンジーのリボンでおびを結んで仕上げです!こちらは私と母の手作業です。


二つ目…写真のキャンバスボード

前撮りの写真がとても素敵な雰囲気で、
式でも飾りたいとの事だったので、キャンバスのボードを作りました。

大判インクジェットでキャンバス地に印刷し、正方形の木枠に貼り込んでいます。

木枠への貼り込みは手作業でガンタッカーで打ったのですが、
もちろん裏側にまでこだわり、釘で貼り込んでも素敵かなと思います。


三つ目…ウェルカムボード

式場の入り口を飾るウェルカムボードです。
前撮りで使ったブーケを額縁に貼り付けています。

そして、こちらの額縁の中の文字はMoriPicaでツヤ消しの金箔を施しています。
(※MoriPicaとは:こちらもIndigo同様、小ロットから対応のできるサービスです。立体感のある盛り上がった箔やツヤツヤを引くことが出来ます)

MoriPikaのツヤ消し金箔を使う事によって存在感と高級感が出ます!


四つ目…メッセージ入りの写真クッキー

少し写真が見辛いのですが…
クッキーに2人の写真とメッセージを入れています。

こちらのプリントクッキーももちろん食べられます!

本当はプレゼントとして渡すだけだったのですが、とても気に入ってくれて式当日にも飾ってくれました。


姉夫婦にとても、喜んでもらうことができ、
お祝いの気持ちをちゃんと伝えられたかなと思います。


もちろん!こちらのアイテムは全て帆風にご注文いただけます!!

そして今回はデータは私がぽちぽち作ったのですが、データを自分では作れないからオリジナルは無理かもと思っている方もご安心下さい。
データ制作からも相談に乗りますので、
ご自身の結婚式などでオリジナルのアイテムを作りたい方、ぜひぜひ帆風にご相談下さい。