両親の金婚式

先日両親の50回目の結婚記念日、金婚式でした。
そこで家族で横浜中華街にてお祝いとなりました。

あいにく小雨降る中の移動になりましたが、
みなとみらい線だと元町・中華街駅があるので
中華街まで多少長い通路を歩きますが、
近く便利になりました。昔は石川町からか関内から
良く行ったものですけどね~

そんなこんなで相変わらずゴージャスな中華街!
やなり神戸中華街と比べてもさすが!!ってなります。

場所は大抵の人は知っているかもしれない
聘珍樓(へいちんろう)ちょいとお高いところです。

私一人が早く着きすぎてしまい、黒服の受付女性に
待合室で待たせてもらいました。
ほどなくしてみんな揃い、個室に移動となります。

前来たのは父親の退職祝いの時だったようです。(忘れてた)
あのころは家族みんなよく食べたのですが、
少々食が細くなりました。(いや、ほんと)

ここで見つけた印刷物!

箸袋にレインボー箔!?
虹彩箔なんでしょうか。種類がわかりません。
なんか中国らしい豪華な箸袋ですね。
ちょっと見えませんけど、上のほうには「寿」の文字があるんです。
うっすらと空押しなんですかね~お金かかっているな~。

お店からの計らいで、蒸かしたての桃饅頭を頂きました。

まーそんなこんなで腹いっぱいになりまして
帰宅しました。肖像権の問題でお顔はお見せできませんが、
姉が10分で作った色紙だそうです…。手作り感満載(笑)

金の部分は折り紙です。

これからも両親には元気に長生きしてほしいもんです。