見る未来、見たかった未来

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの秋場です。

新元号が発表されてから既に2ヵ月が経ちました。
しかし、これといって大きく変わったような実感がないです・・・
発表前はすごく未来っぽさを感じていたのですが
過ぎてみれば待っていたのはいつもの生活。
子供の事に夢見た『未来』の世界は、いつになったら訪れるのでしょう。
いつかその日が来るまで、身近な未来を楽しんでいこうと思います・・・

 

というわけで、身近な未来を感じるために
秋葉原のアーツ千代田で開かれていた展示に行ってきました。


シド・ミード展https://sydmead.skyfall.me/
※開催期間 4/27 ~ 6/2(延長前は5/19) の展示のため現在は終了しております。

 

この展覧会は かの有名な「シド・ミード」氏が描いてきた膨大な作品の中から
厳選された作品が目の前で楽しめるもので、一部世界初公開となる作品も展示される、
日本では実に34年ぶりとなる貴重な個展です!
※一部写真撮影OKでした

 

・・・意気揚々と説明を書いてみたものの
なかなか伝わりにくい気がするので、担当された作品を記しておきます。

・トロン
・スタートレック
・ブレードランナー
・エイリアン2
etc…

日本だと旧タイプの『タイガー魔法瓶「とら~ず」』のデザインを手掛けていたり、
TVアニメーションのメカニックデザインを行っていたり・・・

今見ても驚く斬新なデザイン、スタイリッシュな世界観に圧倒されます。

 

書きたい感想は山ほどありますが自分にとって

「 大 興 奮 」

という3文字がそのまま当てはまるイベントでありました。