念願の…!!

みなさまこんにちは。Vanfu caretta Shiodomeの吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます。

私は3月に1泊2日の旅行をしてまいりました。
場所は

指宿

なかなか難しい読み方ですよね。いぶすきです。
鹿児島県の温泉地であります。

私は長年この場所に行きたくて仕方がなかったのです。
その目的はそう

砂蒸し温泉に入りたかったのです~!!
友人に何度も伝えていたこともあり、手配から計画まですべてやってもらえました(感謝)

そして念願の砂蒸し風呂😆

さらさらの砂ではなくて、砂利みたいなのが意外でした。
結構熱くて、でも外が寒かったので気持ちよくて、うとうとしました…🌸
次行くことがあれば砂浜でパラソルさして、砂浜の方も入ってみたいなぁ。

九州に1泊2日って勿体ないかなぁと思っていたのですが、
地元のタクシードライバーさんの温かいご協力もあり、
色々まわらせていただきましたー!


名物料理に舌鼓!


サツマイモの売り方に驚き


すごい大根にしばらく目を奪われ


何万年も前に落ちてきた岩をとりあえず押して


最北端と最南端は極めたなと確認し


雨女を探し


いぶたまに乗って興奮して


早歩きで白熊を制覇!

ということでもりもり楽しんだ2日間でした!
次行くなら夏ですね!

皆様G.Wのご予定はもうお決まりでしょうか。
楽しい休日が訪れますようにー!!