長野のローカルスーパー「ツルヤ」にいってみました

こんにちは!本社スタッフの鴨志田です。
久々にブログ投稿の順番が回ってきました\(・ω・)ワーイ

…とはいうものの、全くキラキラした私生活がないので生活に根差したお話を。
こないだ行った長野のローカルスーパー、ツルヤさんのお話です!

先日の日曜、帰省中に親戚に誘われて
初めてツルヤ(稲荷山店)に行ってみました!
知ってますか?ツルヤ・・・長野県民はみんな知ってるみたいです。
私は知らなかったけど、本当に有名みたい。いっぱいある。

<出典:https://www.tsuruya-corp.co.jp/store/>

地元のスーパーは賢い旅行者のお土産スポットとして定番ですよね。
しかも、こういうとこって車じゃないといけないから、
ペーパードライバーな私にはとても嬉しかったんです!
(雅也くん、明恵ちゃん、ありがとう!!)

さて、ツルヤは何がすごいのかというと
<<プライベートブランドの商品が超豊富なんです>>
しかも、安いというよりは良いものが揃ってることに、
企業努力を感じ、感動です。
< <<<<<今回買ったもののご紹介>>>>>> やんや   やんや~ くるみバター と りんごバター

りんごバターは、とにかくレア感がすごい!美味しいよ!

くるみバターはピーナッツバター的な感じ。
バターというより、ほぼクルミな気もする。
くるみがいっぱい使われていて、ぎゅっと詰まってて体によさそう!これもおいしい!

他にも、キャラメルりんごバター、あんずバター、普通のジャム各種、
どれもお手頃でおいしそうでしたヨ。
人気シリーズみたいです。

丸山珈琲の豆(ツルヤオリジナル 中深煎りブレンド)

長野駅のMIDORIにもありますよね。みんな大好きオシャレコーヒー。
でも、駅で飲むよりめちゃ安いです!(1杯の値段で、豆が110g買える・・・)
味もまろやかで、みんなに愛されるコーヒーですね。
売り場にはローストの違いとかノンカフェインとかで数種類ありました~。

りんごかりんとう

いとこのおすすめで買いました。
かりんとうなのに甘酸っぱくて、初体験な味です!
いつもの黒いかりんとうよりヘルシーな感じ。おいしい!

そして、ツルヤの大人気商品!

<<ドライフルーツ シリーズ!!!>>

信州白桃

川中島の桃は有名ですよね。わくわく。


!!!!量が!!あけたててでこれだけ!?すぐ終わっちゃうじゃん。


食べてみると…一粒一粒に感動するほどの「桃」感。

ドライフルーツなのかこれは!?、という満足感です。
値段もお手ごろだから、質>量ということで★

トレイルミックス

これめっちゃいいです。
ドライフルーツの油っぽさや独特の香り(苦手)が全然ない!
そしてウイスキーに合う~

他にも、珍しい「輪切りレモン」とかもありましたが
まだ開けてないので、ぜひショップでお確かめください。すみません!

ツルヤさん、オンラインショップもあるんですが
お味噌やジュースを中心に扱っていてドライフルーツや珈琲豆はないんです。
だからこそ、お土産にぴったり★次行ったら「ばくがい」です!

おしまい!