岩手県沿岸の紅の豚

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの小松と申します。

皆さんは「紅の豚」をご存知でしょうか?

宮崎駿監督のとても有名なアニメ映画ですね。

ポルコの生きざまに影響を受けた方も、中にはいらっしゃる(?)かと思います。

去年に岩手の実家に帰省した際、ポルコ・ロッソというイタリアンのお店を発見しました。

大船渡市観光物産協会様のツイッターより

紅の豚がモチーフとなっており、店内には紅の豚の小物が沢山ありました。

お店の外観のみならず、店長さんもどことなくポルコのようなカッコよさを持っている方です。

まさか実家の近くにこんな個性的なお店が出来るとは。

もし機会があって岩手県の東南端に行った際には、ぜひどうぞ。(ほぼ宮城県?)


近くに奇跡の一本松もあったり・・・。

ちなみに東京から新幹線を使って片道5時間ほどかかります。

飛ばねぇ豚はただの豚だ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。