耳をすませば

こんにちは!
VMS淀屋橋店の船越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先月1月に金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されていました。
見られた方もいらっしゃるかと思います。
私の好きなジブリ作品の中の一つです♪
つい観ちゃいますね!

ちょうど東京へ行くタイミングだったので、耳をすませばの舞台となった
「聖蹟桜ヶ丘」へ足を伸ばしてみました。

〜〜〜「聖蹟桜ヶ丘」の名前の由来〜〜〜
明治天皇が行幸した地である「聖蹟」と桜の名所である「桜ヶ丘」という
意味の複合地名という事でした。
1937年から「聖蹟桜ヶ丘」と名称が変わったそうです。
※HP参照 : https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452481734




聖蹟桜ヶ丘駅に降りると「カントリーロード」の発車メロディが流れるんですね!!
これだけでテンション上がります!
駅から出ると散策コース案内がその横にはかわいいホストが!
スタンプラリーがあったので、スタンプラリーやってみました☆




<作品中に出てくるシーン>



(※桜の季節にまた見たいですね!)


見覚えある景色はありましたでしょうか?
<<おまえを乗せて・・・坂道のぼるって・・・決めたんだ!>>
っていうセリフが頭から離れませんっっ♪
青春ですね!
スタンプラリーも完成して目標達成です☆



本当はもっとお見せしたい写真がありますが、ぜひ現地に行って
素敵な街を散策&堪能してみてください♪
桜の名所なので、ぜひ次回は桜の季節に行ってみたいなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)