おすすめのお酒

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
神保町店の滝澤と申します。

最近、お酒を飲む機会が多々ありまして
その中でもおいしかったものをご紹介させていただきたいと思います!

◆スカーレットオハラ◆

飲みやすさ:★★★
見た目の可愛さ:★★★


超有名な映画「風と共に去りぬ」のヒロインの名前を持つカクテル。
※観たことないですが……。
クランベリージュースとサザンカンフォートをいうお酒を
混ぜて作ります。
シゲキックスみたいな味がしておいしいです。


◆ジンジャーワイン◆

飲みやすさ:★★★
見た目の可愛さ:★☆☆


イギリスで作られた果実酒です。
ジンジャーとは言ってますが、
あまりショウガっぽくなくて飲みやすいです。
レモンを入れると味が変わります。
飲みやすさの反面、
色がウィスキーっぽいのでかわいくはないのが難点。


◆バラライカ◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★★☆


友人宅でシェイカーを借りて自分で作りました!
ウォッカの分量を間違えて大変なことになったので、
ご自分で作る際はご注意を……。


◆ニコラシカ◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★★☆


ブランデーを入れたグラスの上に、
スライスしたレモンと砂糖が乗っています。
見た目は珍しいのでインスタ映え間違いなし。
最初にレモンと砂糖を口の中で噛んで混ぜて
いい感じになったところでブランデーを口に含んで
口の中で自分で作って飲み込みます。
ブランデーを一気に飲み込むなんて無理~~~
と思われるかもしれませんが、意外と残らずスッと行けます!


◆バーボン◆

飲みやすさ:★☆☆
見た目の可愛さ:★☆☆


とある小さくなっても頭脳は同じ名探偵が出てくるマンガの、
とある登場人物の影響で最近冷やかしで飲むようになりました。
が、冷やかしで飲むものではないですね。
普段と比べて、三割増し声が低くなります。

アメリカで作られたウィスキーです。
銘柄がたくさんあるので一度は見たことあると思います。
(赤いロウがだら~っと垂れてるやつ)
有名どころは大人の味ですが、
アップルバーボンという銘柄は
りんごの味がしておいしいのでおすすめです。

以上、5点のご紹介でした。
居酒屋ではあまり見かけないものも多いですが、
お酒をたくさん置いているBar的なところにはありますので、
もし興味がわいた方は、ぜひ飲んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました