平凡な一日だったはずが。。。

皆さんこんにちは!
新潟オフィスの桒原です。

今回はなんてことない日常の紹介です。

先日、家族でとある喫茶店にいき、夕食を食べてきました。
ここの喫茶店はいつも快く迎えてくれ、
とてもアットホームな感じがします。

子どもたちも店の人になついていて、
不思議と帰ってきたなぁと思わせてくれるお店なのです。

※感じ方は個人差があると思います。

 

それもそのはず。
私の実家であり両親が営んでいる喫茶店なのですから。

この日は食後にパフェが食べたいと娘が言っているというていで
大人たちもデザートを堪能しました。

だいたい娘はこのショコラパフェを食べます。

気持ちが分かるという人も多いと思いますが、
この上に乗っかっているくるくるしたチョコがおいしいんですよね。

まるで自分の子供のころを見ているようでした。
僕はホットココアに生クリームを浮かべるのが好きすぎて、
別容器に生クリームを大盛りにし、
一口生クリームを食べ、ホットココアで溶かしながら飲むというのを
繰り返していたのを思い出しました。。。

 

おなかもいっぱいになり帰宅。

子どもたちをお風呂に入れたりして、
さてもう寝ようかという頃、
娘からのサプライズが。

「見て―!」

といって書いた絵を見せてくれました。

どれどれと見てみると、、
似顔絵が書いてありました!!

嬉しくなり
「えー!お父さん書いてくれたの?」と聞くと

「ううん。小っちゃい幽霊だよ。小っちゃいから怖くないよ。」
といって僕の背中の向こう側をじっと見つめていました。。。

「あ、そうなんだ。」

といって静かにその絵は消させていただきました。

子どもって不思議ですね!!

いつもは暑くて寝苦しい夜も
この日はなんだか涼しい気がしました。。

それでは!!