なんの成果も上げられなかった?

こんにちは。
バンフーオンラインショップの徳永です。
8月11日、バンフーオンラインショップのメンバーで

IMG_0188_1
進撃の巨人×脱出ゲーム
ある城塞都市からの脱出

に挑戦してきました!

私自身、脱出ゲームに興味があったので、みんなを誘ったところ
ことのほか反応が良かったので行ってきました。
(みんなに進撃の巨人を知ってもらうため、
加藤さんに全巻大人買いをしていただきました。)

会場に着くと、調査兵団のマント着た人が見え隠れ。
コスプレした人かと思いきや、スタッフ全員がマントを着用していました。

会場への誘導も、
「調査兵団への入団希望者はこのまま前に進んでくれ!」
など、言葉づかいもバッチリ。
原作のキャラパネルも所々に置いてあり、テンション↑↑。

IMG_4230
ユミルとクリスタ

スライド2
スタートまでドキドキ・・・

11112
いつになく真剣な表情の鴨志田さん

問題の難易度は思ったほど高くないものの、数が多く、
とてもじゃないけど、みんなで協力しないと無理そうです。

ネタばれ防止のため、詳細はお話しできませんが、
結果は・・・・

あと一歩!のところで巨人に食べられてしまうことに・・・
制限時間は60分でしたが、最初に解いたのは35分で二人組の方。
ヒョエ~。お見事です。

主催者に「なんの成果も上げられずに無駄死にした諸君!」
と罵られながらも、答えを教えていただき納得。

あまりの落胆振りに撮影を忘れていたのが残念です。

今後は脱出部を正式に発足し、しっかりとリベンジしたいものです!