つい集めてしまうモノ・パート​3

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS八丁堀店の目堅です。

​近頃当ブログにて流行(?)しているタイトルに乗っかりました。
日頃断捨離を心がけながらも、集めているものがあります。

 

美術館のポストカードです。
たいていは企画展をみた後、気にいった絵のポストカードを買っています。
かさばらないし、お値段も手頃ですしね。

 

特にお気に入りポストカードです。
香川県の直島にある地中博物館では
クロード・モネの「睡蓮」を自然光で見ることができます。
とても印象に残った展示のひとつで 、
絵を見たあとそれに浸りながら購入し、ポストカードを見る度思い出します。

モネの「睡蓮」シリーズは多くの絵が残っており
美術館で見かけるとついポストカードを買ってしまいます。
私のコレクションにも睡蓮がいくつもあります。

 

いくつかピックアップしてみました。
好きなものはだいたい決まってるな…
今年の企画展も行きたいものがいくつもあるので
コレクションをより充実させていきたいです。