めくるめく初売りの世界

いつもスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。
VMS池袋店の篠塚と申します。

年始が始まり早10日が経ちました。
もう正月気分など皆さま抜けきっているとは思いますが、
敢えて年始のことを書こうと思います。

毎年正月は実家に帰省しているのですが、
妻が臨月のため今年は帰省せずに都内で正月を迎えることに。
都内で正月を迎えるなんて久しぶりだったので・・・
アレに参加してみようと思ったのです。


引用元URL:http://www.itoyokado.co.jp/special/event/index.html

そうです、1000本引きです!
参加料1万円で、
特賞、1等、2等、3等、店長賞、
合わせて39本しか当たりは無いのですが、
最悪でも1万円のnanacoカードのチャージが貰えるという絶対に損はしない企画。

1000分の39ということは約25分の1!
どうにかなりそうな確率ですね。

というわけで当日8時に起床した私は最悪遅れてもいいかの気持ちで15分前に到着。

639番目でした。

ということは私が引くまで誰も当たりを引かなかった場合・・・・
362分の39の確立となるので、およそ9分の1で当たりが引けるわけですね。
などということを寒空の下考えながら待つこと30分・・・

店員さん「現状、特賞、1等2本、2等3本が出てしまっていまーす!」
私「」
私「帰ろう」

 

というわけで私が引くまでまだ大分時間もありそうな段階で、
目玉商品がなくなってしまったため結局引かずに撤収。

でもせっかくなので後30分くらいで始まる10時からの福袋待ちに参加してみることに。


分かりづらいですが人がたくさんいました。

開店と同時にダッシュする方々も多数おり、
あっけにとられた私は悩んだ結果何も買わず(買えず)に帰ることとなりました。

しかしながら何となく新年の勢いというか、
お祭り気分は味わえたので良かったと思います。

みなさんもめくるめく初売りの世界、来年味わってみてはいかがでしょうか。