駅伝シーズン到来

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS恵比寿店の神尾です。

まだ暑いですよね。手前はまだ半袖を着ていたいのですが、10月なので長袖を始めました。
しかし、冷やし中華を今年食べた記憶がありません。

そうですね!秋ですね。週末3連休の最終日9日からいよいよ出雲駅伝です。
大学駅伝のスタートですね!わぉ!
そして、10月14日には箱根駅伝予選会、11月5日は全日本駅伝と続き、
来年1月2、3日は箱根駅伝です。
 

昨シーズンは箱根駅伝3連覇・3大駅伝3冠の青山学院の圧倒的な強さがありました。
さて、今シーズンはといいますと、青山学院とそして東海大の2強と言われています。
青山学院は主力が卒業はしましたが、今年も総合力は随一。
東海大は昨年黄金ルーキーズと呼ばれた1年生が2年生となり、さらに力を付けてきています。
出雲駅伝は人数も6人と少なく、距離も短いため東海大の優勝は十分にあります。

ただ、箱根駅伝に関しては総合力。そうなると青山学院が優位といったところでしょうか。
出雲・全日本で二強以外にも割りこんでくるチームは
現れるかもしれませんし、今シーズンはまだわかりません。

しかし、青山学院は箱根駅伝を現在3連覇中。実は過去、
2連覇したチームは19チームあったのですが、3連覇以上は青山学院含めてわずか6チーム。
しかも3連覇で止まったチームはなく、必ず4連覇以上しているのです。
このジンクス通りだと今回も青山学院が最有力というのは変わりませんかね。

とにかく、今週から楽しみでありますっ!