初!東北進出

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
神保町店の滝澤と申します。

今回は、先日行った青森のお話をさせていただきたいと思います。
実は私東北に行くのが初めてで、かなりワクワクしておりました!

まずはこちら。


道が広い! そして信号がない!
私は長野出身なのですが、どことなく地元を
思い出させてくれる風景でした。

他にも……。


奥入瀬渓流!(おいらせけいりゅう、と読むそうです)
夏とは思えないくらい涼しかったです。


十和田湖!
海に馴染みのない長野県民には、海のように見えました(笑)

あと青森といえば……りんご!


なんの蛇口? と思われるかもしれませんが、
旅館にリンゴジュースの出る蛇口がありました!
白く濁ったものと、透き通ったもの2種類楽しめました。

あとこの時期はホタテの時期でもありまして、


ホタテとりんご(ねぶた祭り風)!


なぜかホタテのソファ……。
ちびっこたちの行列に交じって撮影しました(笑)

もちろん食べられるホタテもあります!!


こちらもちびっこに大人気のホタテ釣り。


釣ったホタテが食べられます。
ホタテ三昧の旅行になりました。

ごちそうさまです!

最後までお読みいただきありがとうございました。