「ふぃーるさいくる」はじめました

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。
ご存知の方も多いと思いますが、今年の6月より【feelcycle】を始めました。


出典:www.feelcycle.com

【feelcycle】とは・・・
いわゆる「暗闇系フィットネス」の一つで、
クラブのような感じの暗いスタジオの中で
大音量のミュージックに合わせて
エアロバイクを漕ぐフィットネスです。

出典:www.feelcycle.com

普通のフィットネスジムでは続かないだろうと思い、これなら
クラブみたいで楽しそうだということで始めてみました。

楽しいです!!!

クラブで踊っているみたいで、色々なジャンルの音楽が流れて、
インストラクターのハイテンションに乗せられてあっという間の45分です。
めちゃくちゃ汗かくし、立ち漕ぎが続くと辛いけど、
そのつらいところへ自分を追い込む感じが段々と快感になってきます。

ミラーボールが回ったり、ブラックライトで照らされたりしていますが、
スタジオ内は暗いので、周りの目を気にせず、恥ずかしいことはありません。
みんな自分の世界に入ってます!

さて、一般的なことはfeelcycleのHP(https://www.feelcycle.com/
などを見ていただければいいので、
実際に通ってみての感想などを述べたいと思います。

①店舗がオシャレ!
私が通っているのは大宮店です。あと2回程池袋店にも行きました。
どちらも店舗内がモノトーンでNY生まれというのも納得です。
大宮店は3年くらい経つと言っていましたが、そんな風には感じられず、
シャワールームも清潔です。

出典:出典:www.feelcycle.com

②グッズがオシャレ!
feelcycleのオリジナルのアパレルも展開しています。
それを着て漕いでる人もたくさんいます。
また、タオルやシューズなどもあります。
シャワールームのシャンプーやボディーソープもオリジナルの物でオシャレです。

③出勤前に!退社後に!
平日は朝7時からレッスンがあります。先日初めて言ってみたのですが、
出勤前のサラリーマンやOLさんがたくさんいて、ほぼ満席(満車?)でした。
私はその日は有休でしたので、その後に出勤はしませんでしたが、みなさんタフですね。
また、夜は21:30からが最後のレッスンです(店舗によって異なりますが)。
仕事を終えて、一杯飲まずに、一漕ぎもできます。

④脚だけ太くはならない!
「自転車を漕ぐ」っていうと競輪選手みたいな脚になっちゃうんじゃと思う方も
いるかもしれませんが、そんなことにはなりません。それは毎日漕いでいる
インストラクターを見ればわかります。皆さんスマートで、かっこいいですよ。
また、自転車を漕ぎながらダンベルやチューブを使って上半身のトレーニングも
行いますので、全身がしまってくると思います。

⑤女性が多い!
だいたい男女比は90%女性のように感じます。
でも出会いは期待しない方が良いかも。

⑥完全予約制!
1回45分のレッスンをwebで予約をします。これが良い!
予約をするとそれに合わせてその日の行動が決まります。
行けなくなった時には30分前までにキャンセルをしないとペナルティがあるので、
「行かなくてもいいや」とはなりません。
でも、そもそも予約をしなくなると、行かなくなってしまいますが。。。

ちなみに、私は自宅から自転車で30分かけてfeelcycle大宮店へ行き、
45分レッスンで漕いでから、また30分かけて自転車で自宅に帰ります。

興味を持った方は是非お近くの店舗でトライアルを受けてみてください。