再燃…!

みなさま、こんにちは!
汐留店の梶です。
バンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

秋だなー、過ごしやすいなー、と思っていたら
神保町店の坪井さんは冬支度を初めていてちょっと焦りました。
(土鍋もネコも味があって かわいい♡)

もう少しゆっくり秋を楽しみたいので
しばし私の話にお付き合い頂ければ嬉しいです。

話を秋にしますが
秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、ですね。
その二つを同時に味わえる方法をお知らせします!

それは….
SLAM DUNK
IMG_5527

そう、『スラムダンク』です!!!(写真は完全版)
本当に簡単に言うと、高校生がバスケットボールをする青春漫画です!

みなさま、「バスケットは・・・ お好きですか?」

『スラムダンク』という漫画、知らなかった方、「アンビリーバブルや!!」
まだ、タイトルは知ってるけど実は読んだことない方、「要チェックや!!」

もう今更、読まないわという方、「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

※「」内は漫画の中のセリフです。言葉遣いくだけてすみません。
ご存知の方は、よかったら誰のセリフか思い浮かべながら読んでくださいね。

「俺はあきらめの悪い男・・・」という方いらっしゃいますか?
もちろん、男性だけじゃなく女性でも楽しめます。
バスケしてるしてないにかかわらず楽しめます。

そして、読んだことあるスラダン好きの方も「要チェック」です!!
私も久しぶりに読んだら、
忘れてたところ思い出して再び何か熱いものがメラメラしてきました^^
じっとしてられなくなって、先週土曜日フットサルしちゃいました(バスケではない…笑)

みなさまにもお仕事けっこう大変なとき、
プライベートでもう無理かも…なんて思ったとき
スラダンの数々の名言、名場面が力をくれるかもしれません!
無理は禁物ですが…

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」